九重【後編】



黒川温泉 いこい旅館に到着!

日本名湯秘湯百選の湯 を600円で楽しむ事が出来ます。


朝9時の温泉は入浴客も少なく、湯けむりが立ち上り僕の気分は最高潮に!

温泉はかなり熱めで、80度の源泉が出続けています。

肩まで浸かるのに結構な時間がかかりましたが、身体が冷え切っていたので助かりました(^^)/

効能にヒステリーと書かれていました!

黒川温泉恐るべし!(^^)!


入浴後は、外で販売していたゆで卵1個100円を頂きました!


温泉入口にちょっとした休憩スペースがありました。

囲炉裏もあって良い雰囲気♪



隣には足湯も併設されていました!



家から持ってきた栄養ドリンクはここで飲むことにしました。

この場所は、撮影スポットのようで沢山の観光客を横目に飲む栄養ドリンクもこれまたよきぃ!!!



レストラン青山

九重のご飯やさんで一番行きたかったレストラン青山に到着!

チキン南蛮が美味しいそうで、お昼前に到着しましたが3組待ちでした。

多少の待ち時間は覚悟したほうが良さそうです。



もも&むねチキン南蛮定食を頂きました!

もう味は最高!!!!!

今まで食べてきたチキン南蛮のなかで一番好き!!

ももはかなり柔らかくて、歯が無くても食べれそう(^^)

タルタルはクリーミーで僕の好きな味!!

大満足のリピ確定!!!!

2時に目が覚めたのもあり、食べ終わったら強烈な睡魔が(*_*;




ちょっと遠回りして日本酒の寒北斗を買って帰りました!

居酒屋で飲んでいた寒北斗が家で飲めるとは!!

無くなったらまた買いに行こう♪