~男の博物館~前編

今日は前回と別ルートを通りながら由布岳方面を目指そうと思います!

なぜ前回に続き、また由布岳に行くのだろうか。と感じたあなたは店長ブログのファンですね( ^)o(^ )


いつもご覧頂きありがとうございます!!!

前回は時間の関係で立ち寄る事が出来ず泣く泣く素通りしましたが、今年中に由布院のとある博物館へ行こうとひそかに決意していました。

前回の教訓を生かし、防寒対策としてネックウォーマーを新たに購入しました。

この装備が今回の旅の勝因となるのでした。


朝6時に出発!


日の出をアグリラインで迎える事が出来ました!


夜明けの田んぼを見ると落ち着くのは、先祖が農民だったからなのだろうか。


途中、鹿が道路を横切りました!

危ねえー!と思った反面、このサイズの小鹿なら食べたら美味しいよな〜と思っている僕がいました( ^)o(^ ;)

またジビエ料理食べに行きたいな~

大分県の居酒屋でカラスを提供してくれるお店もあるようです。

カラスってどんな味がするのかな~


山奥で池を見つけました!


ここまで澄んだ池は珍しい!

人通りが限りなく少ない山道で、ひっそりとある池は僕の中でかなりの高得点です(@_@;)

僕は池が好きなので、走行中でも池を見つけるとついついUターンしてしまうのです!

できれば白池のような『池』が使われている苗字が理想的だったな~

池を見ながら缶珈琲を飲んで、5分程チルタイムを楽しみました♪




映えスポット発見!


麻生高野堂というのか(^v^)


せっかくなので、この歴史を感じる石橋を渡って奥まで歩いて散策してみよう


レッツラゴー♪


石階段の登り口に、強面な2人組の銅像が設置されています。


緑色の頭髪がナウ~い♪


階段を上ると本堂がありました!

それにしてもこの辺り一帯は不快な匂いがするな~


気づけば足元一面に銀杏が広がっていました。

銀杏の串焼き食べたいな~♪


今日のルートは、なるべく人に出くわさない山間を通るルートを選びながら走行しました。

長時間、誰にも出くわさない道を走り続けていると、

『あれ?もしかして地球上には僕しかいない!?』

なんて錯覚に陥るのですが、そんな道が僕は大好きなのです。


ギャルピース∧(^。^)∧



こんな道もよき


今日も由布岳が勇ましくそびえ立っています。


この辺りで寝そべったら気持ちよさそう~♪


後編へ続く