日田ツーリング 後編

前回に引き続き日田市を散策します。

日田市はマンガ『進撃の巨人』の作者 諫山先生の故郷でもあります。

日田市のいたる場所に進撃の巨人に関連する施設があります。

今日はリヴァイ兵長になった気持ちで散策してみようと思います。

ヽ(`Д´#)ノ「全員まとめて駆逐してやるぅぅぅうううう!!!!」



大山ダムに到着!!!

マンガの影響もあるのか、私(リヴァイ兵長)以外の観光客の年齢層は20代が多かったです。

ちなみにリヴァイ・アッカーマンの年齢は30代前半(連載開始当初)、マーレ編では30代後半、最終話の時点では40代前半となっています。

中年の星です♪


こちら大山ダムは『進撃の巨人』連載10周年記念プロジェクトとして、日田市民の有志が集まりクラウドファンディングで資金を募り、エレン・ミカサ・アルミンの少年期の銅像が設置されています!

この口の開き具合や、表情がリアルですね♪


ヽ(`Д´#)ノ 駆逐してやるってんだよっ!!!

専用アプリをいれるとAR体験が出来るようですが、なぜかスマホにダウンロード出来なかった為、僕の想像で再現してみました!

大山ダムの壁面をウォール・マリアに見立て、初めて巨人が襲ってきた「はじまりの場所」を再現。


先程の大型巨人目線でのショットも載せておきますね♪



道の駅 水辺の郷おおやま

道の駅内に『進撃の巨人 in HITA ミュージアム』があります。

こちらは入場無料で展示物の撮影もOKです。


先程の大山ダムにいた大型巨人がここにもいました!!

ヽ(`Д´#)ノ 駆逐してやるってんだよっ!!!


大きな顔が展示してあります! 

ヽ(`Д´#)ノ家に飾りたいってんだよ!!


展示物に中で1番親近感のわく巨人を見つけました!

僕の体型にそっくりです☆彡



中華さと (プノンペンラーメン)

こちらのお店のラーメンですが、定期的に食べたくなる味と田中商会スタッフもおススメです!


中華スープにセロリとトマトがコラボした他では味わえないラーメンです!

トマトは酸味が強くなく甘みがあり、セロリも食感が良く、中華スープとの相性は抜群です。

麺は、ちぢれ麺でスープと具材に良く合います♪

ラーメンのスープが非常に飲みやすく、水筒にいれて持ち帰りたいなぁと心の中で思いました。

(お持ち帰りは我慢してスープをしっかり飲んでおきました)

サーターアンダギーがサービスでついてきました(^o^)丿

大将もすごく良い人でまた訪れたいです!

満腹になったので、次は温泉に向かいます)^o^(




夜明薬湯温泉に到着!!



僕が到着した時は誰もおらず、大浴場は貸し切り状態でした!

泳ぎ放題じゃないかドキドキ


ここの温泉は飲用しても良いみたいです!

誰もいないし今日は飲み放題じゃないかドキドキ

温泉を飲むのは始めて(*^。^*)

誰もいないしお腹いっぱい飲むだよ

ゴクッゴクッ 両手ですくって限界まで飲み続けました。

温泉水の味は、ほんのりゆで卵の味がするお湯でした。

なんだか少し元気になった気がします!

本当は水筒にいれて持ち帰りたかったですが、take outはNGでした。


こちらは薬湯も完備されています!

黄色く濁っており、表面には黄色いカス?(黄色の固まりはお薬だそう)が浮いており入るのは勇気が必要です。

僕はそっと湯船に入りました。

湯船は今まで嗅いだ事がないエキゾチックな香りがします。

湯船の濁りが皮膚に良さそうなので、顔元ぎりぎりまで浸かりました。

皮膚に効いている気がする(*^。^*)

こちらはさすがに飲もうと思えませんでした…



湯上がりの帰り道は非常に気持ちよくて、受けたヤエーは倍返しで手を振りながら帰りました!

ラーメンスープと、温泉水をしっかり飲んだ僕はお手洗いに度々、通う事になりました(*_*;

今日も楽しい1日でした♪