馬ウマ〜イ☆

1月15日 朝9時 今朝の気温は4度です。

今晩の晩酌を求めて熊本まで行ってこようと思います(^o^)/

冬の空気は寒いー!!

道の駅 歓遊舎ひこさんで休憩をとり、小石原にさしかかると…




雪が積もっているではないか!!!





北九州市では積雪の気配すら無かったので、慌てふためき腰を抜かすところでした(( ^)o(^ ;))



ウォウ スワッフッ!



出発時間がもう少し早かったら、路面凍結の危険があったかと…良かった~

幸い路面には雪が積もっていない為、このまま突き進む事にしました!





このまま雪がどんどん深くなっていったらどうしよう…






その後、日田市に近づくにつれて雪は減っていきました♪




本日の目的地である馬刺し岩永本店へ到着!!

こちらで晩酌の馬刺しの赤身、馬心臓根、馬心臓をGET!!

今晩を想像するとテンションが上がるぜ~ヽ(^。^)ノ

あとは帰りに生姜を買えば完璧です。





昼飯は味千ラーメンへ立ち寄りました。




パイクー麺を頂きました!

パイクーとは1頭に2本しか取れない軟骨付きの豚バラ肉を、特性のタレで煮込んだものだそうです。

このパイク―がすごく軟らかくて美味しかったです。

老後でも安心して立ち寄る事が出来ますね~♪

腹ごしらえも終わり、温泉に向かって出発!!




白岩温泉に到着!


白岩温泉家族風呂
〒869-2503 熊本県阿蘇郡小国町下城4111
TEL0967-48-0018
https://tsuetate-onsen.com/Facilities/250


こちらの温泉は24時間営業していて、場所も212号のすぐ側にあるので、阿蘇山へ向かう途中に立ち寄りやすい抜群の立地です。

家族風呂で毎回新しいお湯に入れ替わるのでいつでも一番風呂に入ることができます(^^)/



800円をいれるとお湯が出るコイン式の家族風呂です。

1時間600円~800円の部屋があります。

選べるのであれば800円の部屋がお勧めです。 

岩風呂で雰囲気が良いんです!

さっそく部屋に備え付けてあるコイン式のマシンに800円を投入すると勢いよくお湯が出てきました!


3分ぐらいたってからお湯のたまり具合を確認するとお湯が全然溜まってないじゃないか!!!




なんでだYO!!!


栓をするのを忘れていました(^。^;)



岩風呂から部屋の窓を開けると川が見えます。

時折、対岸の車道を通る車も見えるので隠れながら外の景色を楽しみました(〃∇〃)

800円で入れる家族風呂に僕は大満足でした♪



お風呂上がりに三ツ矢サイダーを飲みました。

100円でこの量は更に満足度が上昇!

阿蘇方面へ向かう時はまた立ち寄りたいです♪



生姜を買って家に帰り馬刺しを頂きました!

馬ウマ〜イ♪ 

今年も良い1年になりそうですヽ(^。^)ノ