久しぶりにツーリングへ行ってきました!

長かった自粛生活。

県をまたがった移動も解除されましたので、熊本まで本当に久しぶりのツーリングに行ってきました。

ちょうど週末は梅雨の晴れ間でしたが、カラッとした天気で、朝方は少し寒いくらいでした。

先ずは、熊本で腹ごしらえで、馬ホルモンを食べに行きます。



その後、ケニーロードを抜け、南阿蘇へ。峠付近は20度前後の気温で、少し寒いくらいでした。



くぎのの道の駅から久しぶりに眺めた阿蘇山です。阿蘇山の噴煙も止まっていました。前回来た時はモクモクと煙を噴き出していました。



草千里も真っ青なグリーンに。数日前の大雨で大きな水たまりができてました。




その後、お決まりの大観峰から阿蘇山をながめました!



往復で400kmほど走りましたが、しばらくバイクに乗ってなかったせいもあるのか、ちょっとくたびれてしまいました・・・

しばらくは感染に気を付けた生活が続きますね。