今シーズンは鹿児島からスタートしました!3

その後、島原に到着!

小浜ちゃんぽんを食べに移動します。


結局、太麺皿うどんを注文。
マツコの番組にもでた店で、結構待たされました・・・

その後、諫早でフルーツバス停を見学。
このバス停は最近、お化粧直しを行い、見学する人が沢山。
数年前までは色あせてヒビが入った状態で放置状態だったんですが、このお化粧直しで一気に観光客が撮影に来てるようです。








メインの国道から入り込んだところにもあったりで、フルーツをすべて撮影できませんでしたが、何とか6種類は見ることができました。

この後、時間ぎれとなり高速で帰宅いたしましたが、九州の西回りは初めての経験でした。1日に2度の船旅の経験もありませんでしたが、良いツーリングとなりました。