今シーズンは鹿児島からスタートしました!

今シーズンのロングツーリングは鹿児島からとなりました。


仕事が終わって、高速道路を南下すること350km。11時過ぎに鹿児島へ到着いたしました。

流石に夜間の移動は疲れます。
この日は温泉に行って、そのまま知り合い宅で爆睡・・・

翌日は鹿児島をちょっとだけ観光。



開聞岳を見に行ったり、指宿で砂蒸し風呂に入ったりと鹿児島を堪能させていただきました。


ここの駐車場で会った方と阿久根の道の駅でばったりとあうことに・・・


工場見学できるかと思いよってみましたが、無理でした・・・


この先にインスタ映えする駅があるとのことで撮影するもピンボケでした。


この先にサーフィンのいいポイントがあるそうですが、この日はサーファーはみませんでした。


この日は綺麗な開聞岳を見ることができました。

桜島の灰が容赦なく降り注ぎます。
バイクを1日駐輪しただけで、灰で真っ白・・・
こりゃ鹿児島の人は大変だなぁと思いつつ、体験をしたことのない火山灰を洗い流してきれいにしました・・・がっ!結局、風向きが変わらず、あっという間にまたバイクは真っ白。


灰をどうにかするのは、帰ってからにするということで、ひとまずバイクを駐輪場へ。

翌日の早朝には福岡に向けて鹿児島を出発です!

つづく・・・