九州地方は穏やかな天気でした。

九州地方の週末は風もなく穏やかな天気でした。

気温は1桁ですが、日中は日差しもあり、ツーリングには最高の天気。
こんなキリッとした空気の中を走るのは個人的には大好きです。


早朝8時過ぎの小石原の温度は1℃。バイクの温度計は3℃ほど誤差があるので、実際には-2℃くらいではないかと思います。
ポールにびっしり氷の結晶がついておりました。昨晩の冷え込みでこうなったのでしょう・・・


ファームロード途中の亀石峠では阿蘇方面に若干の雲海が出ていたものの、この写真を撮った10分後ほどで雲海は消えてしまいました。
時間的にはギリギリセーフだったのではないかと思いますが、あと1時間早ければもっときれいな雲海が見れてたでしょう・・・


ファームロードから小国を抜けてお決まりの大観峰へ。
ライダーさんは2人~3人が入れ替わり立ち代わりするだけで、そんなに多くはありませんでした。


そして冷え切った体を温めるために、温泉へ。
やまなみハイウェイから少し入った筌ノ口温泉で体を十分温め、帰路につきました。

本格的なシーズンはまだまだ先ですが、春が早くやってきてほしいですね~