原付2種クラスツーリング行ってまいりました~後編

原付2種クラスツーリング行ってまいりました~後編

原付2種クラスツーリングの後編でございます。 大観峰の駐車場は朝も早いのか、あまりバイクが集まっていませんね。

隣に写っているバイクの方も、日田のファームロード前の旧一品街セブンイレブン前でお会いした方でした。 ここはゴールデンウィークなどはバイクが駐輪出来なくなるほどバイクが集まるいわゆるバイクのメッカ。 自慢の愛車で乗りつけて雄大な阿蘇の景色を堪能するってわけです。 その後、ミルクロードよりオートポリスを抜けて日田に向かいます。 オートポリスでは走行会があってるのでしょうか、ミルクロードからトランポが何台も来ています。 中津江での1枚

戸山うなぎ店さんですが、ウナギ高騰のあおりで結構いいお値段でした・・・ しながら味は絶品!さすがです!!

日田は北部九州のツーリングでは重要な中継地点。なんでおいしい食べ物もいっぱいです。 帰りは残念ながら雨の中のツーリングとなりました。

道の駅おうとうでは、一億円のトイレを堪能させていただき無事帰りつきました。 今回はハンターカブとグロムの対照的な車種のツーリングでしたが、やっぱりグロム! ロングツーでも快適です。 トルクフルなエンジンのため上り坂でも余裕な走り。対照的にハンターカブは余裕がございません。

今回は往復で350kmほどの距離を走行しました。

特にグロムはロングツーでも疲れ知らずで快適に走ることができました。ハンターカブも快適には走ってくれましたが、全行的で余裕の走りとはいかず、ちょっとライダー疲労気味・・・

でも、原付2種の新たな魅力を感じた1日でございました。