大観峰まで行ってきました。

晴天続く最初の3連休中に阿蘇・大観峰までツーリングに行ってまいりました。

湯布院から水分峠を抜け、やまなみハイウェイを通り大観峰に入るルートです。


ゴールデンウィーク最初の3連休のやまなみもバイクや車がほとんどいない状態でした。

震災後も道路はまったく問題なく普通通りに走れます。

例年のGWならものすごい数の車とバイクですが、震災の影響で通る人も激減です。



長者原でお話しした方はこんなときだからこそ、現地に足を運んで、泊まって食べてお金を落とすんだとおっしゃってましたが、本当に同感です・・・

僕もいつもの通りにいつもルートで食べて、お土産を買って帰りました。



今は本当に観光客も少ないですが、こうやって訪れることで少しでもお役にたてればと思っております・・・