再び南阿蘇に行ってまいりました!

梅雨も本格的になってきましたね。

大雨が予想される中ですが、南阿蘇に再びツーリングへ行ってまいりました!

益城インターより通称ケニーロードを通って南阿蘇に抜けます。


何か所かに設置している看板がありますが、いまは南阿蘇への生活道路となっており、車の通行量がかなりありますね。

阿蘇神社の近くを抜け、大観峰を目指しているときに、噴水を発見!と思いましたが、自然湧水だそうです。
水柱が結構高いところまで上がっているので走りながら見てちょっとビックリ!
後で調べると自然湧水の里役犬原というところで、ユニークなカッパやカエルをモチーフにした像が出迎えてくれる湧水場だそうですが、
カッパは水を出してなかったような気がします・・・
しかしながら、水に恵まれた本当に素晴らしいところですね~





その後、日田を目指し、途中大観峰に寄りましたが、残念ながらお店はクローズしており、門も閉ざされておりました。





大観峰で雄大な景色を眺めながら食べるソフトクリームは最高!!!!だったのですが、残念です。
早く再開することを切に願っております!