GW中に韓国ツーリングに行ってきました3

釜山市内の渋滞がすごく、バイクがなかなか進みません。

韓国ではバイクは高速道路に乗れないので、一般道を進むしかないのですが、高速道路に誤って侵入しないように、事前にスマホのナビアプリを入れておきました。
韓国はグーグルマップが使えませんので、カカオマップなるものをインストール。
こいつがなかなか優秀!スピードカメラの位置も教えてくれて、今回のツーリングで一度も道を間違えませんでした。

釜山市内の渋滞を抜け、一路、慶州に向けて順調に道を走ります。
一般道とは言え、道路幅も広く、日本の高速道路と変わらないくらいの広さで実に走りやすい道路です。
途中の写真がなくてすみません…

2時間ほどで慶州に到着!
腹も減ったので、ドライブインでとりあえず、韓国入国後、初めての食事となりました。


豚チゲを頼んで、食べましたが、昔に比べると極端に辛いものがないような気もします。


来店するお客さんはすべてトラックの運転手ばかり。

腹ごしらえも終わり、とりあえず観光に行くことにしました。
仏国寺を目指し、ナビを設定。



バイクで来る人が少ないのか、バイクの駐車料金はとられませんでした。
駐車場の人も、その辺に置いといてというだけ。というわけで、係員の事務所の横に停めさせていただくことに。




初日は雨こそ降りませんが、どんよりとした雲が低く立ち込めています。



一通り見たら、とりあえず、3時のおやつで、カフェで休憩。



カステラって書いていたので、注文しましたが、ケーキのスポンジの様な味で、カステラとは言い難いお味でした。


その後、寺や遺跡をプラプラして、速めにホテルにチェックインすることに。


このホテルでもやはりガレージには入れてくれず、その辺に置いといてと言われ、止む無し隅っこに停車させることに。

つづく・・