鯉のぼりの季節となりました

鯉のぼりの季節となりました。

バイクには相変わらず乗れておりませんが、所要で佐賀に行ってきました。



佐賀大和インターチェンジ近くの川上峡に例年通り、鯉のぼりがたくさん泳いでおりました。

北部九州は例年より寒く、桜の開花もちょっと遅めでしたが、4月頭の週末には満開になってどこの桜もきれいにさいております。



お花見の後は、川上峡横のだんご屋さんでひと休憩。



白玉団子ですが、しっとりとしていてなかなか美味です。

その後、佐賀牛を味わいに、佐賀駅近くの季楽(きら)さんによってサイコロステーキを食べにいきました。




ここはJAがやっているレストランですが、併設する直売所で野菜や果物、佐賀牛なども買えちゃいます。
日本酒もあるようですので、佐賀の名酒が買えるかもです。