店長のつぶやき

2017年08月21日
【徳島・吉野川のラフティングへ行ってきました。】

残暑お見舞い申し上げます。

この暑さから逃れるために、徳島県の吉野川へラフティングへ行ってまいりました。

この日は折しも、台風が去った後の川で、水量もあり、水も透明でかなりコンディションは良かったみたいです。

吉野川ではこの秋にもラフティングのワールドカップがあるとのことで、外国人の方もチラホラと・・・


ラフティングは吉野川沿いのモンベル大歩危店下の川からスタート!

ゴール地点の下流は3kmほど下流になるので、一気に下れば1時間もかからないと思いますが、数か所の難所をゆっくりクリアしていきながら途中でランチをいただき、後半のラフティングをするとのこと・・・



モンベル大歩危店前には大きな駐輪場もあり、大小いろいろなバイクに乗ったライダーさんたちが入れ替わりしておりました。
運転手で来てましたので、駐車場でボーッとしているとモンキー・ダックス軍団がキャンプ道具をたくさん積んで走って行かれました。羨ましい限りでしたが、今回は運転手で来てたので、次回こそはっ!!と思い、ライダーさんにご安全に!と声をかけて見送ります。


急流も数か所あり、落水する人も結構いらっしゃいました。

途中の川で、足を突っ込んでみましたが、水は結構な冷たさです。




次回は運転手としてではなく、キャンプツーリングでやってきたいと思います!

次の日記
前の日記

ショッピングカート
HOMEに戻る

Copyright (C) 2007-2025 Sea Tac Inc. All Rights Reserved.
モンキーパーツの田中商会 WEB本店 バイク事業部 カスタムショップ