高千穂峡を散策しました

木の橋を通過して、農免道路を快走して、宮崎・高千穂方面へ向かいます。

まずは、高千穂峡を散策へ・・・



散策経路には外国人観光客の方も大勢いらっしゃり、結局、そのツアーの方と一緒に外国語で案内を聞くことになってしまいました。



のんびり、ボートでもと思いましたが、上から眺める景色を堪能しているとあっという間に時間が・・・

この後は、どうしても行ってみたかった天岩戸神社に行ってみました。
神殿は撮影できないので、その前で撮影をさせていただきました。




日本書紀の中に書かれております天照大御神様のお隠れになられた天岩戸と呼ばれる洞窟を御神体として御祀りしており、天岩戸神話の舞台となった場所だということでした。

一帯は農村地帯で、牛を飼っている方も多く、バイクでのんびりと流すにはとってもいい場所ですね~