週末ツーリングへ行ってまいりました!



春も本番!

ツーリングには最適の季節になってまいりました!

週末は湯布院から阿蘇へ向かってツーリングへいってみました。

まずは湯布院の金鱗湖へ立ち寄り、朝食を。


観光客も少なく、湖面を見ながらゆっくりと朝食を食べます。
湖の中を見ると、鯉のほかにライギョらしき魚や、テラピアなど熱帯魚らしき魚もチラホラと・・・


ここは共同浴場になっている下ん湯の温泉が流れ込んでいるんで熱帯魚も死なないのでしょう。


そういえば、20年ほど前も地元の小学生がアロワナ釣りに興じてたのを思い出した・・・
この湖はアロワナもいるとのこと。いまはどうなったのでしょうか???

その後、三愛レストハウスに移動して、クシタニさんのコーヒーミーティングに参加。




スタンプを1個ゲットしました!
1日で600台ほどバイクが来るのだそう。

いよいよバイクシーズン到来ですね。